治療家の道 〜一度、休憩〜

2025年12月31日 22:58


自分の施術スタイルを見失った後の僕は、セミナーセミナーセミナー。毎週休みの度に東京、大阪、名古屋…

あっちにもこっちにも、時間があれば動画でも学ぶ。学べば学ぶほど、「なんか違う。」「思ってるのと違う。」どんどんドツボにはまり、大切な時間も、お金も、そして何より治療家としての気力を失いました…

結果、「治療家に向いてなかったんだな」という思考になってしまいました。
だけど仕事はしなくちゃならない。患者さんは来てくれる。
「こんなやる気のない僕に、施術される患者さんに申し訳ないな。失礼だな。もうダメだ…」


ネガティブな思考に支配されている僕は、ポジディブに考えられなくなっていきました。


そんな中でのコロナウイルス蔓延という大変なご時世到来。
“売上も落ち、やる気も無し、このタイミングで辞めよう。”
心機一転、思い切って違うことにチャレンジして、治療家を卒業することにしたのでした。

勝手な男です。来てくださっていた方々に、感謝はもちろんですが、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。


あの時は申し訳ございませんでした!!!




これだ!という、やりたいことも見つかるわけでもなく、あれでもないこれでもないと模索をしながら、生活のためにいろんな仕事もやりました。

今思うとこの時の経験は、僕にとってとても貴重な時間で、多くの気づきがあった期間ですが、その時の僕はまだどん底のどん底。
底なし沼に足を突っ込んで抜け出せない感じでした。


結果、、、心の病気になったのでした

この空白の1年
生きている意味を何度も何度も考えました
急に涙が出る。
急に笑えなくなる。
急に何も手につかなくなる。

家族がいなければ、僕はこの世にいなかったかもしれません😑


僕は一人じゃない。
大事な人のためにも、なんとか生きよう


ギリギリの精神状態で、周りに支えられながら生活を送る日々でした。。。

記事一覧を見る