心とカラダは繋がっている
心とカラダは密接な関係がある
このような事を耳にすることはよくありますよね?
「ストレスで胃が痛い」
「緊張すると肩がこる」
こころの状態がカラダに現れることを日常的に感じているわけです。
おまけにこれは、あまり知られていませんが、なかなか変わらない慢性的なカラダの痛みや不調がある方の半数くらいが、過去に感じたネガティブな感情(憎しみ・悲しみ・不安・憂鬱・怒り・恐怖・殺意など)によって、改善されないケースだったりするんです。
心とカラダの密接な関係性に大事な役割を担っているのが脊柱(背骨)と自律神経の関係です。
背骨はカラダの中心・軸であり、脳から全身に伸びる神経の通り道。
この背骨の状態が悪くなると、神経伝達や内臓機能だけでなく、こころの安定にも影響を及ぼします。
そしてこのメンタルって実は、背骨(脳から脊髄も)にこびりついて残るとも言われているんです!
まだまだ世間的には、信憑性のない話になってしまいますが、僕は多くの方の症状を
“背骨から過去のメンタルを取り除く”
ことをして取り除いてきました。
最近でも
❉❉❉❉❉
・右臀部の痛みがなかなか取れない80代女性が、34年前にご主人に抱いた悲しみと不安の感情が、胸椎3番に残っていた。
・首のコリや動かしにくさがなかなか取れない50代女性が、38年前にお父さんに抱いた悲しみが頚椎2番目に残っていた。
・ひどい巻き肩によって首や肩のコリ、頭痛がしょっちゅう出る20代女性が3歳の時に、お母さんに抱いた恐怖と悲しみが胸椎の2,3番に残っていた。
・右肩の痛みが出ては消え、またふとした時に出てと繰り返していた60代男性は、15年前に奥さんに抱いた悲しみと不安が頚椎3番に残っていた。
❉❉❉❉❉
などなど、数え切れないほど過去のメンタルの影響によって出ている症状を抱えている方が多いんです。
もちろん、取り除く作業をしたら、それらの症状はすぐに改善される。
とても不思議ですが、本当の話です。
本当カラダって、おもしろいですよね~。
もしかしたら、あなたのその変わらないカラダもメンタルが原因かもしれませんよ!?